アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ひょうがにずむ。
ブログ紹介

ポケモン/ポケ擬が好きな人間。萌えっ娘もんすたぁも応援しています。
氷タイプ好き。ブイズも好き。要するにグレイシアが大好き人間。
そんなしょんぼり絵描きがつらつらと書き連ねる雑記の塊です。

ポケモン以外にも、モンハンやってたりとか、pixivにちまちまと絵を上げてたりとかもします。
そんな日記も出てくるかもしれません。
zoom RSS

久々の。

2011/12/01 21:33

って、久々ってレベルじゃねぇー!?
4ヶ月ぶりだよ!前回夏だよ!?

まぁ書くことないっちゃないけど。
んー…転職することが決まったくらい?

とりあえず、絵を描く熱が少し出てきたので、擬人化したいコを列挙。

・武装ブイズ
・ユキノオー
・ジャローダ
・シャンデラ
・ワタッコ
・ランターン
・キングドラ
・デンリュウ
・ゴローニャ
・キュウコン
・ジュカイン
・ウインディ

タイプ偏ってるなー。
ゴローニャが名前だけで猫耳フラグですね。


果たして何人描けるのか。
記事へトラックバック / コメント


コレハ、生存報告デスカ?

2011/08/05 17:17
トンデモナイ 生存報告デス
と、思わず自問自答である。

2ヵ月半・・・放置しすぎだな。うん。
そろそろお決まりとも言える。

色々ありすぎてあれだけど・・・
近況報告。以下箇条書き。

・PC危篤→ノートPCキタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!! スペックェ・・・lllorz
・実家が色々やばい
・気づいたら害メンバーでした
・そんな皆さんとMHP3がアツい
・絵が描けない・・・
・慢性的な金欠
・今の仕事を続けるべきか・・・
・もえもんのパッチ作りたい


なんかよくわからんね。うん。

正直なところ、絵がうまく描けなくて(元より下手ではあるが)
悶々としてしまうんだよね。
ポケ擬絵描きたいなぁ・・・。
記事へトラックバック / コメント


【メモ】BWの努力値稼ぎ

2011/05/26 01:17
●HP:セッカシティ(水上)or(可能であれば)ビクティニ道場
マッギョ(H+2)のみ
ビクティニ(H+3)

●こうげき:1番道路
ミネズミとヨーテリー(A+1)のみ

○ぼうぎょ:ヤグルマの森or地下水脈の穴
ヤグルマの森:クルミル(B+1)、クルマユ(B+2)、フシデ(B+1)、ホイーガ(B+2) 他ポケ有
地下水脈の穴:ダンゴロ(B+1) 他ポケ有

●とくこう:タワーオブヘブン
ヒトモシとリグレー(C+1)のみ

●とくぼう:ホドモエシティの右の海(水上)
プルリル(D+1)のみ

●すばやさ:1番道路(水上)
バスラオ(S+2)のみ


Bだけ安定しない模様。
記事へトラックバック / コメント


イキテル

2011/04/26 08:47

地震やらクビになりかけるやら、
色々ありましたが、なんとか生きてます。

おはようございます。


2週間ほど前に引っ越しをしまして、ネット環境なくなりましたorz
対戦できないわ、個体値調べられないわで大変です…。

最近はトリプルバトルもやる回数減りまして(相手がいないから)
シングルバトルが増えましたね。
相変わらずブイズです、はい。一部違うコも居ますけどね。
現状は…

●シングル用
イーブイ1人
シャワーズ2人
サンダース1人
ブースター2人
エーフィ1人
ブラッキー3人
リーフィア2人
グレイシア4人

●トリプル用
シャワーズ1人
サンダース1人
ブースター1人
エーフィ1人
ブラッキー2人
リーフィア1人
グレイシア1人


…偏り過ぎじゃん。ブラッキー多い…。

今はというとイーブイとブースターとサンダースを頑張って粘ってます。
適応力の関係もあってイーブイが一番辛い…。
かの有名なたすじた型もそのうち育てたいなー。

というかブイズパで戦う人って、もっと育ててるよね。
頑張らないと。


リーフィアさんの型募集(ここでか
記事へトラックバック / コメント


ブイズdeトリプルバトル、はじめました。

2011/02/26 15:02

1ヶ月くらい前に。
感想としては何だかんだで戦いやすい。ランダムフリーで6割くらいかな。
とはいえ、スカーフダクホドーブルが来るとどうしようもなかったりするけど。
あれの対策を考えるだけでも頭パンクしそう…。
記事へトラックバック / コメント


今年は

2011/01/04 22:52

何か目標を立てておこうかと思うわけなんだけど…
ナンカアッタッケ?

コミケ出展してみたいーとか、パッチ作ってみたいーとか、あるはあるけど…うーむ。
いつも通りに画力向上を目標でいい気がするなぁ…。
あれか、ブイズでトリプルバトル参戦か。
記事へトラックバック / コメント


テラ放置ぷれい

2011/01/03 18:44

最後に日記書いたの1ヶ月以上前ですってよ、奥さん。
我ながら凄まじい放置っぷりである。

やっぱりMHP3効果やな。仕方ないんやな。
まぁ今はあまりやってないわけだけど。
ってことで再びポケモン萌えもん熱にせいを出すかね。
そろそろブイズでトリプルバトルに乗り込みたいし。

そういえばコミケは1日目だけ行ってきました。
目的はポケ擬合同誌。ツイッターでお世話になっている方々が描いていたものだから、それだけは欲しくてね。
ついでにブイズ本もあったので購入しておきました。ブイズかわかわ。
記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

ひょうがにずむ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる