アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ポケモン」のブログ記事

みんなの「ポケモン」ブログ


【メモ】BWの努力値稼ぎ

2011/05/26 01:17
●HP:セッカシティ(水上)or(可能であれば)ビクティニ道場
マッギョ(H+2)のみ
ビクティニ(H+3)

●こうげき:1番道路
ミネズミとヨーテリー(A+1)のみ

○ぼうぎょ:ヤグルマの森or地下水脈の穴
ヤグルマの森:クルミル(B+1)、クルマユ(B+2)、フシデ(B+1)、ホイーガ(B+2) 他ポケ有
地下水脈の穴:ダンゴロ(B+1) 他ポケ有

●とくこう:タワーオブヘブン
ヒトモシとリグレー(C+1)のみ

●とくぼう:ホドモエシティの右の海(水上)
プルリル(D+1)のみ

●すばやさ:1番道路(水上)
バスラオ(S+2)のみ


Bだけ安定しない模様。
記事へトラックバック / コメント


イキテル

2011/04/26 08:47

地震やらクビになりかけるやら、
色々ありましたが、なんとか生きてます。

おはようございます。


2週間ほど前に引っ越しをしまして、ネット環境なくなりましたorz
対戦できないわ、個体値調べられないわで大変です…。

最近はトリプルバトルもやる回数減りまして(相手がいないから)
シングルバトルが増えましたね。
相変わらずブイズです、はい。一部違うコも居ますけどね。
現状は…

●シングル用
イーブイ1人
シャワーズ2人
サンダース1人
ブースター2人
エーフィ1人
ブラッキー3人
リーフィア2人
グレイシア4人

●トリプル用
シャワーズ1人
サンダース1人
ブースター1人
エーフィ1人
ブラッキー2人
リーフィア1人
グレイシア1人


…偏り過ぎじゃん。ブラッキー多い…。

今はというとイーブイとブースターとサンダースを頑張って粘ってます。
適応力の関係もあってイーブイが一番辛い…。
かの有名なたすじた型もそのうち育てたいなー。

というかブイズパで戦う人って、もっと育ててるよね。
頑張らないと。


リーフィアさんの型募集(ここでか
記事へトラックバック / コメント


ブイズdeトリプルバトル、はじめました。

2011/02/26 15:02

1ヶ月くらい前に。
感想としては何だかんだで戦いやすい。ランダムフリーで6割くらいかな。
とはいえ、スカーフダクホドーブルが来るとどうしようもなかったりするけど。
あれの対策を考えるだけでも頭パンクしそう…。
記事へトラックバック / コメント


ポケメモ

2010/10/30 01:42

BWで育てたいコ
・エルフーン
・シャワーズ
・シャンデラ
・ドレディア
・コジョンド
・ゾロアーク
・草食マリルリ@充電池

旧作で育てたいコ
・めざ炎調整グレイシア
・めざ炎特殊リーフィア
・耐久バトンブースター
・125抜調整サンダース
・耐久特殊ブラッキー
・たすじたイーブイ
・めざパエーフィ
・キュウコン
・力持ちマリルリ
・草宝石両刀フシギバナ
・コットンチルタリス


@トリプルのブイズ考え中(´ω`)
記事へトラックバック / コメント


今日の成果。

2010/10/29 01:13
イーブイ  性格:ひかえめ
HP: 31
攻撃: 13
防御: 30
特攻: 30
特防: 31
すば: 16
めざめるパワー: ほのお63
進化先: グレイシア予定


イーブイ  性格:ひかえめ
HP: 18
攻撃: 31
防御: 31
特攻: 30
特防: 31
すば: 11
めざめるパワー: くさ70
進化先: シャワーズ予定


がんばったな・・がんばったよ・・・・orz
2人目のコがブースターとかでもいいのかな・・?
ひかえめだけど。
記事へトラックバック / コメント


放置プレイもいいところである。そして結構長めである。

2010/09/26 22:47
久しぶりの日記ですな。半月放置とかさっそくすぎる。
仕事はデスマーチの臭いが漂っているけれど、今のところ無事ですな。

いやー・・・今更ですがポケモンBW発売しましたね。
色々と個体値がひどいようです。
何より、格闘が全体的に強化されていて、
グレイシアが好きな自分としては本当につらい。
オッカも手に入れないとだけど、オッカを持ったとしても
ヒヒダルマのフレアドライブを耐えられない気がする・・。

あとpixivの企画に参加してみようか悩み中。
ポケ擬王国っていう企画なんだけど・・・うん。
自分の画力がないことはわかってる。
 →参加することに意味があるんだよ!
  →絡まれなかったら寂しいじゃない
まぁ、参加させていただくとしたら♂グレイシアで行くと思います。
見かけたら・・声、かけてもらえると・・嬉しいな(´・ω・`)

そういえば、最近はスケッチブックに絵を描くのが楽しいです。
鉛筆で描くとやわらかい線が描ける気がして楽しくて。
ラクガキ用にスケッチブックを買ってこようかな。
記事へトラックバック / コメント


ニコ生のー

2010/08/29 00:06
4害さんのポケモンWi-Fiバトル3on3の大会に参加してまいりました。
というか、24時間生放送のラストに大会だったわけでして。

・・・まぁ僕は1回戦負けでしたががg
それでも、色ブイズで戦えたので悔いはないのです。
ちなみに、全部自力なコ達でした。

その前のマリオRPGも見てたけど、久しぶりすぎて全然覚えてなかったなー。


そして絵を描くのが進まない・・・orz
記事へトラックバック / コメント


トップへ | みんなの「ポケモン」ブログ

ひょうがにずむ。 ポケモンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる